英語で教えないと

脱サラ教師も7年目。今までやれなかったことに再挑戦します。

新東京都民ゴルフ場Vol.06

2週間ぶりの新都民。

1ラウンド目、ミドルは2オン2パットのパーだったが、ドライバーの緊張が解けたのか、ロングではマン振りしてOBを出した。

セカンドはD1バランスに変えたU3でグリーン前を狙ったが、コントロールできなかった。

ミドルアイアンとウェッジは狙い通りに落とせたと思う。

 

2周目はもうひと方、Yさんとラウンドした。

前回同様、他の方がいると集中力が高まる。

前半5ホールは2パー、3ボギーで折り返したが、折り返しは一転してダメなところが全部出た。

1周目はウェッジでオンしていた2ホールだが、アゲインストの風が強くなってきたため、ショートアイアンに変えた途端、フェイスが開いたままのスイングとなり、プレイング3を体験した。

ショートアイアンをまっすぐ引くことで改善していきたい。

 

f:id:hide5344:20210612142635j:image

 

今日の良かった点は、以下の4点である。

・全クラブD1バランスでOKだったこと。

・62°で15ヤードの寄せが機能したこと。

・3パットがなかったこと。

・パーを4つ取れたこと。

 

一方、改善すべきことは以下の通り。

・ドライバーのアライメントとコントロール

・ショートアイアンのフェイスの開き。

・土台グリーンの乗せ方と距離感。

 

今日はGPSを用いらず、クールショットで測定した。

誤差のあるホールは二つで、それ以外はほとんどズレていなかった。

あまりスコアが伸びなかったのは、明らかに練習不足である。

平日に練習を一日でも入れたい。