英語で教えないと

脱サラ教師も7年目。今までやれなかったことに再挑戦します。

iPhoneの言語を英語に変えてみた

スマホの設定言語を英語に変えるといいことばかりだ。

『英語日記BOY』でも書いてあったが、何が違うかっていうと、YouTubePGAレッスン動画がヒットしまくるということだ。

僕はサッカーのプレイもコーチの資格も、次の学校で顧問をやらなければ、やめようかと思っている。

次のスポーツをゴルフに決め、どうせやるなら競技ゴルフを長くやっていきたい。

 

昔からダサいと思っていたのが、ハラの出たいい加減なオヤジが開祖のように宗教じみたレッスンをしていることだ。

「スケア、スケア」と滑舌の悪い坂◯のDVDを最初に観てしまったのが不幸の始まりである。

江◯とか、丸ちゃんのキャディーとか、桑◯の弟とか出てきてもインチキに見えてしまうのだ。

スコット・サケットのDVDを観た時、彼のレッスンを英語で受けてみたいと思った。

これをキャディーをしていたNOVAの講師に話したところ、iPhoneを英語にすりゃいいじゃん、とヒントを得た。

 

使用言語を変えると良いことだらけだ。

英語圏YouTubeAmazon.comが僕を刺激する。

全てはベン・ホーガンの『モダン・ゴルフ 』に回帰するさまざまなトレーニングを傍流を辿らず、本流から学び、自分のものに昇華させたい。

 

US PGAツアーゴルフレッスンDVD-BOX(7枚組)

US PGAツアーゴルフレッスンDVD-BOX(7枚組)

  • 発売日: 2005/05/27
  • メディア: DVD