英語で教えないと

脱サラ教師。サッカーコーチを続けることになりました。

目標文化とB’z

半ば家族には呆れられたが、"B'z Live-Gym Pleasure 2019 Hinotori"をウォークマンで試聴した。

ナノブロックを作りながらだったから、耳だけそちらに傾けていた感じだ。

以前と比べ、収録された音質が良くなっているのか、稲葉浩志の声は完全復活していた。

A100シリーズで動画を聴くとやっぱりB'zはすごい、と実感した。

 

ようやくやりたいことがイメージできてきた。

日々の授業は僕にとってライブみたいなもので、最高の準備をして、生徒たちに喜んでもらいたいと常に思っている。

松本孝弘のプレイを観て、アコギを弾いて洋楽を歌ったらかっこいいなあと思った。

去年買った三線も今夏に練習して、「沖縄」の授業の時に披露するつもりだから、音楽の人を元気にするチカラを存分に利用したい。

 

今湧きあがる僕のギターを弾きたい気持ちは本当みたいだ。

高校の時にエレキを買ったが、いつの間にか、ギターは弾けなくてもいい、と自分に言い聞かせてしまっていた。

大学時代はキャンプにアコギを持っていったが、いわゆる弾き語りで、簡単なコードばかりをおさえて、酒のつまみにしていた。

英語と一緒で、毎日やりゃできるはずなのに、中途半端で終わらせてしまった。

 

ステイ・ホームはまだまだ続くだろうし、まずは夏休みに三線をマスターしよう。

異動まで少しは時間あるだろうし、趣味にしたいゴルフは誰もやらないから、ギターを弾かない理由が見つからない。

 

Fender エレキアコースティックギター CD-140SCE-12, Natural 970293321

Fender エレキアコースティックギター CD-140SCE-12, Natural 970293321

  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: エレクトロニクス