英語で教えないと

脱サラ教師。サッカーを再開しました。

PING G410 Plus

ビッ⚫️カメラ有楽町店で、ドライバーを診てもらった。

僕はドライバーショットが本当に苦手で、かつスライサーだ。

スライスを抑えるために低い弾道を打ったり、手首を早めに返したり、努力をするのだが、一発の快感が忘れられず今日に至る。

 

ようやく見つかったのがG410 Plusである。

フィッターのプロの方とLSTを打ったり、SFTを試したりして行き着いた結論がPlusであった。

SFTだとスライスが消えるが、弾道が低くなる。

Plusのウェイトをドローにしたら、キレイなフェードを描くか、ミスしても右(右利きだと左)に出るだけになった。

ちなみに純正シャフトのSが僕には合っていた模様。

 

どうせ買うならという思いもあり、スピーダーとかのカスタムシャフトについて聞いてみたが、「楽しむのなら純正で十分ですよ」とダメ出しをもらった。

 

Plusに見合うフェアウェイウッドについて聞いてみたが、操作性の難しさからハイブリッドを勧められた。

アイアンは得意なんだよ、といったオーラが顔に出てしまい、ロングのセカンドを打つクラブはG410 Plusでの実績をあげてからにした。

 

残念なことにシブコの全英の優勝もあり、在庫品なしの取り寄せ。

納期が9月になってしまうことから、ビッ⚫️カメラでの購入はあきらめた。