英語で教えないと

脱サラ教師。サッカーを再開しました。

Surface Go を買ってしまった

 

 

とんでもない衝動買い。

だってスライドショーを外で作りたいのだから。

Surface Goを触って2日が経ち、とりあえずの設定が終了した。

設定の最初の最初にSモードからwindows 10に戻したのは言うまでもない。

 

safarigoogle chromeをリンク

iCloud設定中にGoogleの拡張ツールをダウンロード。

→ブックマークにSafariの「お気に入り」が登録された。

 

iCloudアプリとOutlookが連携できないエラー発生

→もう仕方がないと諦める。Outlook使ってないし。

 

iCloudからiPhoneの写真をダウンロード

→デスクトップiCloudにアクセスできた。パワポの同期がMacとできる。

 

④「USB C to」で有線LAN&HDMIの接続に成功

→アマゾンで買ってみた。

f:id:hide5344:20190701230424j:plain


iTunesの曲は背面の512GBのmicro SDにすべて入れた。

・スライドを作るすべての材料をこのストレージで管理できる。

・SIMはiPad mini 5と子どもたちのiPhoneの事を考え、来月よりiijのファミリープランに変更することにした。

Atokパスポートを本機にもインストールした。

→残念ながらポメラの売却はほぼ決まってしまった。

 

DaiGoの1イン2アウトの法則から、Macbook proポメラDM-200は移行準備整い次第、売却するつもりだ。

優柔不断な主人で申し訳ないと持ち運びにくい彼らには謝っておきたい。

さあノマド的スライド作りが始まる。