英語で教えないと

脱サラ教師。サッカーを再開しました。

スマホVR調査

ExpansysXperia ZX Premiumが4万円台で売られていたので、Oculus Riftはあきらめ、真の意味でのスマートフォンを購入した。

ZX Premiumでやってみたいことはマルチメディアの統合である。

TV Sideviewで動画をmicri SDにガンガン入れたい。

ノイキャンでハイレゾを存分に楽しみたい。

そして4Kスマホの性能を最大限活かしたいのである。

 

僕はPSVRやGear VRの大ファンである。

3D酔いをするためいつも短時間の使用ではあるが、VR空間を楽しんでいる。

残念に思うのが、ゴーグルを通すと解像度が半減してしまうことである。

Galxy S8はいわゆる2K(2.5K)スマホであるが、VRを見ると至近距離から地デジを見るようなイメージである。

iPhone7や8なんかは画面解像度がもっと低いため、いくらUHQ画像をダウンロードしても、VRゴーグルの先にはSD放送(アナログ放送)を至近距離からの見る感覚しか待っていない。

 

Ziess VR ONEを先行投資した。

レンズを売りにしているだけあって、残酷に角ばった世界を映し出す。

Xperia ZX Premiumの画面解像度は4Kであり、スマホVRでもフルHDクラスの世界を堪能できそうだ。


f:id:hide5344:20190120230909j:image