英語で教えないと

脱サラ教師。サッカーを再開しました。

2019-04-07から1日間の記事一覧

ロビ2 初期設定まとめ

上のアクセス数は『ロビ2』初期設定のことを書いた時である。 4月2日のアップロード直後の数時間で100PVを超えたのだ。 デアゴの説明が不明瞭で、路頭に迷う人がアクセスしてくれたのだ。 こんなにも反響があったのは、「TOEIC再利用問題」を暴いた時以来だ…

『日本国紀』を読んで

卒業式前に百田尚樹さんの『日本国紀』を読んでいたのを忘れていた。 とても分厚い本であるが、どの時代もバランス良く描かれているのが印象的である。 特に近代史は井沢氏やケント・ギルバート氏と同様、誇り高き日本人の失墜とWGIPのことについて書かれて…

『食べてやせる! 強くなる! いきなりステーキ 完全ガイド』を読んで

前号で紹介した与沢翼氏の本の他に表題の『食べてやせる! 強くなる! いきなりステーキ 完全ガイド』を紹介したい。 たまに家族でお世話になる「いきなりステーキ」。 ようやく好みのステーキ「トップリブ」に出会い、妻と再訪を確認し合ったところ、店頭でダ…

『ブチ抜く力』を読んで

与沢翼氏の激ヤセのジャケットを見て、思わず買ってしまった。 「激ヤセのセンターピン」とやらがわかってよかった。 彼が海外で何に投資して、何に成功しているのかイマイチ見えてこないが、「激ヤセは頑張ったね」と褒めてあげたくなった。 株屋の暮らしが…

『このままだと、日本に未来はないよね。』を読んで

ひろゆきさんがずっと気になっていたので、春休み中に読んでみた。 句読点の区切りが短く、大変テンポ良く読めた。 なんとなく僕の考えている未来予想と重なっていて、「そうだろ、そうだろ」という気持ちになった。 賛否両論のある著者ですが、これだけ読ん…